元プロダンサーが半身不随になっちゃった。

右片完全麻痺.失語症からの復活を目指す元プロダンサー

ICU

4月28日、夜中1時過ぎにお巡りさんの立会いのもと、無事保護。

歩けない、手も動かない、喋れない、ちなみに裸足だし、尋常じゃない様子を感じ取ったのか直接現地の緊急病院に向かうことに

お巡りさんに抱えられ車椅子まで運んでもらい、写真を撮られ、気がつけば3人居た警察官は8人まで増えていた。

うちの両親は顔が腫れて判別出来なく、

私の名前を連呼していた。

「本当にちぃなのか?!」

と。喋れないから、その度コクンと頷くしかなかった。

診察中にサジを投げた医者に父がブチギレしていた。

色んな検査を受けて、

そのまま心電図と点滴を刺されたまま、

ICUに入ることに。

水が欲しくて堪らない。

ナースコールで呼んでみる。

喉が渇いた。

その短いフレーズが言葉に出来ず、

また意思表示も出来ず断念。

結果ICUに居た3日間、点滴のみで飲まず食わずだった。

ICU2日目に姪達と教え子から貰った絵手紙を読みながら、泣いた。

なんであたし喋れなくなっちゃったの?

どうして手も足も、感覚がないの?