元プロダンサーが半身不随になっちゃった。

右片完全麻痺.失語症からの復活を目指す元プロダンサー

念の力。

朝一の手の訓練から帰りました。

 

1時間でやって頂きました。感謝!

 

40分しかないとさ、ほぐしてもらう時間がないので、たっぷりほぐして貰って、激痛マッサージに耐えた後は、あら不思議。

 

指の調子がいい〜^_^

 

相変わらず人差し指を上に伸ばす訓練を続けています。

川平法なので100回位同じ動きを繰り返しながら。

リラックスして、頑張ると力んでしまって指は曲がる一方なので、力抜いて、念じる。

念じる。

伸びろ!ってね。

よく病院仲間にイメージしたら出来るようになった方々でいて、イメージしたのですが、全然動かず。

私には、念。の方が効くみたい。