元プロダンサーが半身不随になっちゃった。

右片完全麻痺.失語症からの復活を目指す元プロダンサー

通院リハビリの今日やったこと。

今日は通院リハビリの日でした!

 

寝起きに昨夜の寝る前リハビリが効いたのか?

股関節が猛烈に痛い、、ってゆーか、

 

股関節外れた?!

 

って思う位の痛さを味わいまして。珍しく痛みで早起きしました。笑

 

やっぱ無理しないでおこう。と心に誓いました。

 

口は構音障害のテキストを使い音読メイン。ちなみに10月の半ばには言語の訓練は無くなる予定です。まだまだ元気な頃の喋りには程遠いですが、失語症の症状はほぼなくなって後は喋りまくる事が近道だと、先生と私の判断です。

 

手、相変わらずグーパーの練習。川平法です。パーにするのが出来なくて、何ヶ月この練習してんだか。。。と自分に落ち込みますが、慌てず根気よく頑張ろう。

足、いつもと変わらず。股関節の痛みも気にならず。腹筋2種類、お尻あげ、うつぶせで膝あげ、足首、各10回、外周500メートル

と、いつもと変わりばえなく終わりました。